アカペラLIVE@三軒茶屋Grapefruit moon

 友人のシンガーyuuが出演とMCをつとめているアカペラLIVEへ行ってきました。

1人1人の口、鼻…いや、“顔”から出てくる色んなリズム、音が重なり組み合わさり、音楽になる。

シュパーン、トン、ツッツッ、ボンボン、ブーツ、カッ、クッ…

その中でリードボーカルが歌詞をのせる。その下、横から同じだったり異なる歌詞だったり音が飛んでくる。

なんだか「モグラたたき」みたいだと思った。たたかないけど。

あっちからこっちから、、
太かったり、細かったり、色黒だったり、、いろんなモグラがでてくるよう。
息がそろっているバンドほど、
どこからモグラが出てきたかわからない。

色々参考に、勉強になりました。

そして…昨日は何もないだろうと普通にのんびりLIVEを楽しんでいたら、終盤に、「やる?」と聞かれ…え…突然だったのでビックリしましたが、無茶振りであろうと、そう聞かれると、気持ちが少しでもやりたいとなると「やる」と答えずにはいられません。笑   

全く関係ない一観客の私でしたが、皆さん温かい拍手で迎えて下さり、即興でボイパとマイムのコラボをさせて頂きました。

ボイパの方がホントに素晴らしくお上手な方で、(口からCDの曲がながれているような迫力)何の打ち合わせもなかったのに、素晴らしい音楽と音を合わせて下さいました。
ほとんどのお客さんが打ち合わせをしてやったのだと思っていたのには驚きでした。
いやはや、ステージ出る数秒前に出会ったばかりだったのですが。ボイパの方が素晴らしかったということです。ありがとうございました☆

言葉を使わず、身体で表現。
言葉を使わず、音で表現。
異なるようでガツっと組み合わさる何かがある気がします。
おもしろい!
いやはや、無茶振り、ありがとうございました。
とても楽しく、有難かったです。
( ´ ▽ ` )ノ