志村魂@明治座

 昨日は、とても楽しみにしていた「志村魂」の観劇に行ってまいりました。
明治座までの道のりからドキドキわくわくでした。

去年、一昨年とツアースタッフとして携わり、様々なことを学ばせて頂いた「志村魂」。
思い出も深く、私にとって特別な舞台なのです。

今年は自分が出演する舞台とスケジュールが重なっていたこともあり…(引き続きスタッフとしてお声がけ下さり、ものすごく嬉しかったのですが、生意気にもσ^_^;)自分の本職、目指すべきもの、マイム活動を優先させて頂きました。

その為、今回は袖からスタッフとしてではなく、存分に客席から一観客として楽しませて頂いたのでした。

たくさん笑って楽し過ぎて、、胸がキューっとなりました。
今もなお、興奮がなかなかさめません。

ホントに色々詰まっている舞台。

超満員の会場の笑いの大きさしかり、お客さんがみんな幸せそうで、たまりませんでした。

お芝居の合間に拍手がおこる。

終わりで拍手がおこるだけでなく、笑って拍手がおこるだけでもなく、お客さんがストーリーに入り込み、役の人物を応援したり共感したりして拍手が自然とおこるのも、心くすぐられ、素敵だなぁと思いました。
お客さんと心の対話をしているようでした。

また、終演後、楽屋へご挨拶させていただいたのですが、
スタッフさん、キャストのみなさんまで、
「あ、さとちゃん久しぶりー!」と笑顔でお声がけして下さって、
わわわぁー!私のことを覚えて下さっていたことがとてもとても嬉しかったです。ヽ(;▽;)ノ

存分に楽しませて頂いた上に、そのような嬉しいことがあり、幸せ絶頂でありました。

志村魂は、一昨日で記念すべき300回公演を迎えられ、7/10から始まった全国ツアーも今日はいよいよ大千穐楽。

私事ですが、「志村魂」が地方へ巡回中も、FBやブログ等でアップされる記事をみては、キャストのみなさん、スタッフのみなさんの姿が目に浮かび、個人的に気持ちの面で背中を押して頂いておりました。

第一線で御活躍されている方々が出演されている大きな舞台がどれほどのものなのかを目の当たりにさせて頂いたことも、私にとってはとても大きなことであり、刺激的で、それを考えただけでもまだまだまだまだ、もっともっといかなくちゃ!と私が勝手に思っていることですが、思わせて頂いているのです。

昨日は、観にいけて、皆さんにお会いできて、本当によかったです。

志村魂の“魂”を改めて頂くことができて、パワーがみなぎりました。
うおおおー!!

恐れ多いですが、まだまだ先の未来かもしれませんが、
「あ、あのパントマイムの!」と、言って、この幸せやパワーを頂いた分、何かしらの形でお返しが出来るぐらいに成長したいです。します。

今日の大千穐楽も笑いが多く、幸せいっぱいの素晴らしい舞台でありますように!!

関わる全ての方に感謝!感謝!です。

心からありがとうございました!
幸せです!!(*^^*)