ふりかけ裏話

先日アップしました動画。
ちょっとふりかけパントマイム(17)「自転車」に登場する自転車は、私の愛自転車。

小学5年生から乗っている自転車。
関西から上京してきた時にも、一緒に上京してきました。

これまで、パンクしたり、チリンチリン盗まれたり、イスの部分盗まれたり、撤去されたり、ライト替えたり、撤去受け取りに行ったらおじさんがチリンチリンくれたり、ある時は、ドラえもんのチリンチリンが付いていたことも…色んなことがありながら私をあちらこちらへ連れていってくれました。

自転車屋さんに行く度、「もう替え時ですね。」と言われるんだけども。なかなか替える気にはならないんですよね、思い出がつまり過ぎて。
そんな自転車と共演。

自分で撮りながら、何だかこういうの良いな。と思う。
大切なモノ、大切な人、、と一緒に何かを創るということ。

ちなみに、(12)「母の日に…」に登場するのは、誰にもわからないと思うけど実の母です。笑 
どうしても、あの手は、母でないと、母の日だから意味がない。という勝手な私のこだわりで、
わがまま言って手だけ出演してもらいました。
寒い中、何度も撮るのに付き合ってもらいました。
我ながらなんちゅう娘や^_^;
カーネーションも、ちゃんと持って帰ってくれたのでした。
ほんまにほんまにありがとう。

youtube.com/channel/UCD93M…